2011年6月5日日曜日

思うこと


今日のニュースでも、たくさん原発のニュースが流れていますね。
心が痛みます…。
私の父方の実家は福島県です。
今は小さい子供達も徐々に戻ってきているようですが、やっぱり心配はつきませんね。
放射線計測器をお母さん達がもって、必死に子供達を守ろうとしているのを見ると、胸がギュッと締め付けられます。
何があっても守らなくてはいけない子供達。
同じ親として、不安は尽きないのが本当に分かります。

何処にもいけない、逃げることも、放棄することも出来ない色々な中で、皆で頑張って行くしかないですよね。

私達は、地道に、こうしてお菓子を作り、野菜を作り過ごしていくことしかできませんが、そういうことがどんどん日本を元気にしていく少しでもの、お手伝いになればな、と思っています(^-^)

畑にて