@detza903

2011年6月3日金曜日

はじめまして

石川県白山市で菓子、惣菜店を夫婦ふたりで営んでいます
Detza デッツァ
と、申します。
と、言っても、まだ店舗が無く、お隣の「道の駅せせらぎ」さんに、焼菓子を卸させて頂いています。
今、色々な計画がやっとスタートし、たくさんの方々に支えられながら徐々にではありますが夢が形になりつつあるところです。
私達夫婦は、「出会い運」が強く、本当にステキな出会いが夢を形にしてくれています。


また私達は野菜を作っており(無農薬)、今は同じく道の駅せせらぎさん直売所に、卸させて頂いています。
今の時期は、ラディッシュ、スティックシュンギク、ミニちんげん菜、ミックスサラダなどです。
ハーブ系はミント、レモンバーム、オレガノ、シブレット、です。
もう少しすると、たくさんの夏野菜やハーブがなる予定です(*^o^*)


私達のコンセプトとしては、
「本当に美味しく、本当に正直なものを、皆さんに。」
という想いです。

何処かから、もってきて、何だかよく分からないけれど消費してしまった

こういう事は今の便利な世の中、たくさんあると思います。もちろん、私達もたくさん経験しています。
忙しい毎日、それが普通だと思うのです。
ただ、ふっと気がついた時、そうして積み重ねた日々は凄く身体も、心も疲れている気がします。

そんな方々に、ほっとひと息付いて頂けるものを目指しています。


まだまだ、色々と途中段階でご迷惑おかけするとは思いますが、なんとなく、知って頂けると嬉しいです(*^o^*)

少しだけ、経歴の紹介を。

Detza菓子、野菜
田原清一朗 製菓専門学校卒業
大阪、フランス校
大阪にて、働く

惣菜、野菜
田原陽子 調理専門学校
東京、フランス校
神戸にて、働く


お電話でご注文頂き、焼菓子ギフトも扱っております。
お気軽にいくらからでもご相談下さい!